長嶋監督おもしろ名言集5

・長嶋監督は、名球会主催のオーストラリアでの野球教室にて、このように選手たちを鼓舞していました。「赤井くんナイスバッティング」「赤井くんがんばれよ」「赤井くん上手いなぁ」。そして、監督はあることに気づいてこのように言った。「しかしこのチームは赤井くんばっかりだねぇ」
この理由は、チームのスポンサーが赤井電機だったため全員のユニフォームに赤井と入っていたためだった。

・長嶋監督は、ある日ボクシングの解説をすることになった。その解説中に気持ちが盛り上がって来た時にこのようにコメントしました。
「野球を通じたですね〜ひとつの男の闘いですよね~」

・長嶋監督は、将来の4番候補の松井秀喜がまだ若手の時に、記者団に対してこのように松井への要望を話していました。
「松井君にはもっとオーロラを出して欲しいですね~」

・長嶋監督は、乱打戦となった試合に勝利した後、記者団との会見中に「EXIT」の看板を見つけた。それについて「会場中にエキサイトと書いてありますね~」と言って興奮していたということです。

・長嶋監督は、ある日、チームの選手に何かあった時にすぐに相談にのれるように電話番号をメモして渡した。ところが、途中までしか書かれていないので、その選手が机の上を見てみると、途中から机に書いてあるのを発見してしまいました。

[名言集1]/[名言集2]/[名言集3]/[名言集4]/[名言集5]/[名言集6]/[名言集7]/[名言集8]/[名言集9]